8月 25, 2014
なーにがスキマ時間の活用だ!ぼんやりしろ!
Twitter / santa021 (via chptr22)

(peckoriから)

8月 25, 2014
今道ですれ違ったオッサンが『♪あったまでっかでーか さえてピッカピーカ それがどうした エビバディセイウォンチュー』って歌っててたぶん4日は思い出し笑いに悩まされるから腹いせに皆も巻き込んでやる
Twitter / momiageeee (via whyareyouwanazawasan)

(peckoriから)

8月 25, 2014
目が見えない人たちのためにベストな機能を追求した時計をつくろうとした。しかし、想定顧客である目が見えないテストユーザの人たちからのフィードバックは、「目が見えない人専用のものは使いたくない。」「すぐれたデザインの時計がほしい。」、そして中には「素敵な色であってほしい。」というものもあった。
ミニマルデザイン - ワザノバ | wazanova.jp (via dubbedodge)

(peckoriから)

8月 25, 2014
8歳息子が靴下を履いたまま風呂に入ると言うので、湯船に入らないのを条件に許可した。シャワー浴びながら爆笑して、「この感じがヒーッヒッヒッあれに、ウェッヘッハッ、似…にてるッフッフッ!お…おしっこ、ウッフェッ、漏らした時みたくヒイッヒーッ!!」すごく楽しそうだけど全く羨ましくない。
Twitter / toppinpararin (via chptr22)

(zenigataから)

8月 24, 2014
8月 23, 2014
バス運転手「ぁあああああ!!!カブトムシ轢いちゃったかも!!」→バス緊急停止→バス運転手がカブトムシの無事を確かめに行く→戻ってきたバス運転手「カブトムシ轢いてなかった!!」
ちなみに乗客は私だけ。これだから!!!!田舎は!!!!
Twitter / koukuubinn1 (via k-ui)

(zenigataから)

8月 23, 2014

琵琶湖「俺はお前なんか湖とは認めねぇ。」摩周湖「はい。」

琵琶湖「ちっ・・・。その澄ました感じや透かしっぷりが気に入らねぇんだよ。」

摩周湖「すいません。」

琵琶湖「湖は多少濁っててなんぼだろ?だから俺はお前を湖とは認めねぇ。」

摩周湖「はい。」

琵琶湖「くそっ・・・。だから透かしてんじゃねーよ!なんか言い返して来いよ!」

摩周湖「私は河川が出ていないので、国土交通省の管轄下ではありません。」

琵琶湖「!?」

摩周湖「また、樹木が生えていないので農林水産省の管轄下でもありません。」

琵琶湖「!?・・・じ・・・じゃあ・・・お前は一体・・・」

摩周湖「水たまりです。」

琵琶湖「!?」

摩周湖「私は、巨大な水たまりです。」

琵琶湖「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」

琵琶湖と摩周湖 続・妄想的日常 (via gakujin)

(gkojaxから)

8月 23, 2014
そうか!君だったのか。ありがとう。ありがとう。おかげで、今漫画家ヅラしていられるんだ。
RT @sol_editor: 「うしおととら」って「石喰い」で一度終わりましたよね? その時「こんな面白い漫画を終わらすなんて」と、編集部に抗議とファンレターを送ったことがあります。
Twitter / @藤田和日郎 (via diphda)

(gkojaxから)

8月 23, 2014
『離婚と言うのは端的に言えば「男女の金の奪い合い」です』
「女戦士達はみな若さと言う名前の時限爆弾が体内に埋め込まれており、制限時間内に任務を遂行し基地に帰還できないと爆発して死んでしまうと言う、ある意味、太平洋戦争の神風特攻隊と比するようなすさまじく過酷な戦争です」
(via otsune) (via gkojay) (via gkojax)
8月 23, 2014
私が千手観音だったら
キャタピラエクソシストするし
いっせーの千!とか言って小学生困らすし
ずいずいずっころばしで幼稚園児泣かすし
フル稼働たかいたかいで赤ん坊狂喜させるし
トイレの返事にタッタカツッタカツッタカタカタカ鳴らしまくって客ビビらすし
シルエットクイズは物持ちまくってモンスター化するし
四方八方アタアタするし
平泳ぎで流れるプール作るし
掌ペイントして紅葉ごっこするし
500ウーピーゴールドバーグ分クラップしまくるし
トンボ錯乱させるし
山のような泥だんご作って秘密基地に隠すし
手づかみコーナーだけはフェアに一本勝負で観音ぶるけど
便通がよくなる訳ではないのよなあ
南無三
続・妄想的日常 - 私が千手観音だったら (via etupirka) (via wideangle)500reblog/sec (via petapeta) (via babie) (via gkojax-text) (via pirozhki) (via hkdmz) (via zenigata)
8月 23, 2014
8月 23, 2014
人事の二枚舌

人事「君、新卒だよね。今すぐ会社のために稼げるの?
   君が成長するのを待ってるほどお人好しじゃないの。我が社に必要なのは即戦力。
   君にはそれが無いんだから、戦力になるまでは低賃金でサービス残業してね」

人事「君、転職でしょ。前の会社で評価されなかったんでしょ。
   そんな君がいくら実績と言っても信用できないね。正直、新卒以下。
   だから信用ができるまでは低賃金でサービス残業してね」
~~~
求職者「何でもやります!」
人事 「『何でもやります』って人間はいらない 『私は○○ができる』なら採用する
     まあ、どうしてもって言うならワープア水準で雇ってやるからサビ残しろよ」

求職者「私は○○なら得意です!」
人事 「今の時代『○○ができる』じゃ通用しない 『何でもやります』なら採用する
     まあ、どうしてもって言うならワープア水準で雇ってやるからサビ残しろよ」
~~~
求職者「私には夢があります!」
人事 「身の程を知らない夢見がちな人間はお断りです。一生ワープアで我慢しなさい」

求職者「人並みの暮らしができれば充分です」
人事 「夢のない人、向上心のない人はお断りです。一生ワープアで我慢しなさい」
面接行ったらブラックだった:ハムスター速報 - ライブドアブログ (via tra249)

(dancing-girlから)

8月 23, 2014
あなたがDashboardから得るものは殆ど何もない。

Tumblr (via tantarotaro)

それがどうした

(via ibi-s)

-それがどうした

(via sukoyaka)

それがどうした

(via sander786)

(kanabowから)

8月 23, 2014

(元記事: secretotaku (sadaradioから))

8月 22, 2014
ナビゲーション
« 過去へ ページ 1 / 135
Tumblrについて
スクラップとか RSSフィードを購読.